news

~しんけんHPより~
メモメモ( ..)φマンダラチャートを使った 2020年実現ワークショップ( ..)φメモメモ



管理本部にて

経営陣及びしんけんグループ合同で

テラ・コーポレーション 高重氏による

マンダラチャートを使ったワークショップを

開催いたしました。

正直 参加するまではどの様な事するのか

全然解りませんでしたが始まってみると色々な事が

わかり興味深い結果の見えるなかなか面白いセミナーとなりました。

~~~~~~~~~@@@~~~~~~~~~~~

マンダラチャートとは

マンダラチャートは、
3×3の9マスの枠で構成されるフレームワークです。
非常にシンプルなフレームワークですが、
シンプルゆえに応用の幅も広く、事業計画やアイデア出し、
勉強、スケジュール作成などあらゆるシーンに応用できます。

経営コンサルティングを行う
クローバ経営研究所代表の松村寧雄氏が
1979年に考案したマンダラチャートは、
現在まで様々なシーンで活用されており、
北海道日本ハムファイターズで活躍する
大谷翔平選手も高校時代から利用していたようです。



♪目標実現ワークショップはこんな方におすすめです♪

◇やろうと思う事があるが、毎年、手がつかないまま1年が終ってしまう

◇目標設定が苦手、あるいはやったことが無い 

◇やりたい事がいろいろあって頭の中が散らかっている 

◇マンダラチャートやマンダラ手帳に興味がある

◇毎年、目標を立てっぱなしで1年が終ってしまう

関連記事